2019/02/22 13:34

   

今朝の「ZIP!」ご覧になられましたか?
向井理氏がKAZUYUKIKUMAGAIの春夏の新作で全身を固めておりました。
わかった人いるかな~ いないだろうな~
スタイリストアシスタント経験者から言わせてもらうとテレビはクレジットというものが出せませんので何を着用したかは基本的にブランド側のブログや本人からのブログ等の発信がない限りわからないんです。

※クレジット・・・雑誌の下側に記載されるジャケット KAZUYUKIKUMAGAI 46700円/問い合わせATTACHMENT(000-000-0000)みたいな記載のこと※

つまりはブランド側に特にうまみもないし、強いて言うなら私みたいなファンが見て買いたくなる心理または向井さん本人が撮影後に買わせてもらいますという効果が期待できるくらい。なのでスタイリストの付き合いで貸し出しが成り立っているようなものなのです。逆に雑誌はクレジットが出ますので売り上げに直結しますのでぜひお貸ししますよというスタンスなんです。これを交渉するのがスタイリストアシスタントの役目なんです。勉強になりましたか?
向井さんは私物でもKAZUYUKIKUMAGAIを愛用していることでも有名ですのでブランド側は有無も言わさずって感じかと思いますけどね。