2019/03/13 13:37

今年も無事終了。
税務署からお得ですよってご丁寧に青色を勧められるが…
ん~悩む。だって、めんどくさいじゃん?(笑)
モヤモヤな申告でしたが、まぁちゃんと申告できたので善しとしましょう♪
個人事業主じゃなければなんのこっちゃな話なんですがね。
なんか横にいた税理士が若い方に「収入0なのになんで申告しに来たんですか!?どうやって暮らしてらっしゃるんですか!?」
って大声で怒鳴っていて・・・ 周りに人が沢山いるのにですよ?デリカシーないですよね~ 
理由はどうであれ、皆さん諸事情あるでしょうに。病気で働けないとか。
先日相手のことを思うについてブログに綴ったばかりですし、心が痛みましたね。なんで優しくできないのかなって。ただでさえみんな税務署が堅苦しくて行くのが嫌なんですから。ねぇ、聞いてる?
つくづくそんな大人にはなりたくないと思わせた税理士に私は感謝しますけどね。
ありがとう!来年もよろしくね!