2020/05/17 00:58


あの“ レナウン ”が倒産しました。コロナによって。
負債総額138憶。金額的にもう何言ってるかよくわかりません。
東証一部の上場企業です。我々、アパレルを目指す者が新卒で逆立ちしても入社できないような誰もが耳にする会社です。
一部報道によると数年前から経営は悪化していたらしいのでまさしくコロナにトドメを刺されたような格好と申しましょうか。
主力のブランドを見ても、いわゆる百貨店に依存するビジネスだったでしょうからね。厳しいと思います。
これは序章の序章で、これからどんどん増えるのではないかと思います。
コロナの恐ろしいところは自粛解除されたところですぐには以前の生活には戻れないということ。その先の見えないブランクに耐えうることのできる会社がどれだけあるかということ。それは大きくなればなるほどです。