2020/07/15 18:01


皆さん、どう思います?
なんで今なの!?しかも時期早めましたよね!?
というのが今の率直な国民の気持ちかと思います。
“都内感染者が7日連続100人超”という最中ですよ?
どうぞ全国にコロナを撒き散らしに行ってください!しかも旅費の半額は国が負担します!
どうかしてるぜ政治家よ。
地方は今の状況で来られても嬉しくないんですよ!
ウイルス携えて経済回しに来られても、とんだ置き土産なんですよ。
だだでさえ、お盆で帰省されるのも嫌なんですから。

九州豪雨で被災されている方がインタビューでおっしゃってました。
“風邪の時に腹痛の薬を処方されるようなもの”だって。
まさしくその通りだと思います。
第一、被災されてる方々にとっては行くことも受け入れることもこともできないんですから。
今GoToすべきことか?という悔しい心境だと思います。1.35兆円も予算組めるなら被災地に回してよって。

強行突破の“トラベル”が“トラブル”にならないように祈るしかありませんね。。。