2020/07/18 16:46


“ SNSなんてこの世の中になかったらよかったのに… ”

そんな事を強く思わざるを得ない悲しい報道が続きますね。

我々みたいにお店を経営している者でも外野に対してこう思うことがよくあります。

“人が好きなモノや、一生懸命やっていることを馬鹿にすることなんか超簡単で、
否定したり、好きだ嫌いだ言うのも超簡単。本当に超簡単。くつ紐結ぶより。”

某著名人の言葉。

他人より目立つ行動をするということは、とても勇気のいることです。それが著名人なら尚更。

なぜ単純に応援できないのか?揚げ足しか取れないのか?

目に見えない人間から、目に見える人間への攻撃というのは徐々に人を蝕んでいきます。

利便の追及が人間の命を奪う道具と化すなら最初からなきゃよかった。

ご冥福をお祈り申し上げます。。。