2020/08/02 12:18


なんで?それやって何を得られるの?
応援?匿名であればぜんぶ自己満じゃないですか?
岩手県民。いや、日本人が嫌いになりそうです。
本当に人の心を思うのならそっとしといてあげましょうよ。
人ですから噂までするなとは言いません。自分もしますよそりゃね。

答えはシンプルなんですよ。子供の時に親に、先生に習いませんでした?

“ 自分がやられて嫌なことを他人にやらない ”

日本人の良さでもある勤勉さが裏目に出てる気がしてなりません。
過干渉すんなって。コロナはその人のせいじゃないって!

その過剰な行動が全てを破壊していくんです。
批判が怖くて外出できない。人に会えない。お店に行けない。
そして、店がなくなり、街がなくなり、人がいなくなります。

恐いのはウイルスの蔓延ではなく、誹謗中傷の蔓延です。