2020/11/28 16:04

   

“スラックライン” というスポーツをご存じでしょうか?

わかりやすく言うとサルの綱渡りの人間版です(笑)

最近テレビの特集を見る機会が多く、息子がやりたい!と言っていたんですが、この田舎じゃやってるとこなんて…と話していたタイミングでちょうど湯沢市総合体育館で体験レッスンがあると知り本日行って参りました。

感想はと言うと、子供より大人が夢中になるっていうね。
簡単そうに見えて簡単じゃないんです。初めてのサーフィンみたいな。ボードに立てそうで立てない。
それがこう悔しくて時間を忘れて夢中になるんです。

矢島から来てくださったインストラクターさん曰はく、全身の筋肉を使うので身体はほぐれるし、ダイエット効果も期待できると言っていたのでオジサンたちには持って来いのスポーツでした。

コロナ禍ということで参加者が数組と主催者側も落ち込んでおりましたが、ぜひこの辺でもスラッグラインのスポ少が発足するくらい今後普及してほしいなと思いました。

久々に筋肉痛。今日の酒はうめーぞー。以上、服には関係のない情報でした!
あっ、いい感じのあったかいニットソーたち入荷してるのでよかったらどーぞー。