2021/02/06 01:58


昨日 息子の小学校のスキー教室の引率に行ってきました。
まだ小学2年生なのでロープで行って軽く一緒に滑ってくるくらいかと高をくくっておりましたが、
リフトに乗りたい!といきなり頂上から怖いもの知らずで滑ってくる様には感心を覚えました。
こっちは滑るの中学以来だっつーの(汗) 教える立場なのに一緒に滑るだけで精一杯…
子供の好奇心ってすごいな。と改めて思い知らされましたね。
コロナでどこも行けなくて楽しいことないからって今回のイベントをすごく楽しみにしていたようで、“早くコロナなくなってほしい”  リフトに同乗した子に言われた時は大人としてどう言葉をかけてあげればいいかわからなくなりました。
子供の成長は一瞬です。その貴重な時間をコロナに奪われてしまっている子供たち。
大人たちは何をしてあげるべきか。
小池都知事は発言したように“ あの頃はコロナだったよな ”と回想できる明るい未来がこの子たちに待っていてほしい。そう願うしかありません。
うん、とにかく身体痛い。