2022/02/23 15:23

昨年の同じ時期は来年こそはe-taxで申告!なんてCMみたいに意気込んでおりましたが、思いっきり申告相談会で済ませてきましたw
だってわからないこと多すぎるんですもん。減価償却の計算とか自分では無理!
税務課の人ってすごいっすよね。ちょちょいっと完成させてくれる。
やっぱその道のプロに素直にお願いするべきなんですよ。人間、得意不得意ってのがありますから。
申告行って周りを見渡せば9割がご老人大国なんです。「え~たっくしゅ?」って何?ディズニーを「でずにーランド」って言いそうな方々にパソコンで申告してくださいなんて到底無理な話なんですよ。
前のおばぁちゃんなんかは自分の名前さえしっかり申告できてなかったんですからw