2023/04/22 13:28

皆さんはゴミの山に見えますか?宝の山に見えますか?
古着をディグる作業って人生に似てるんですよね。
この中の当たりなんてほんのわずか。でも掘り当てた瞬間に一気に幸せな気分になるんです。
大半は苦しいことだらけ。でもその苦労がなければ小さな幸せに気づくことはできないのです。
これを掘り当てれば正解という服があるわけではありません。こう生きれば正解という人生がないように。
チャレンジして失敗してまたアップデートして。その繰り返し。日々の積み重ね。近道はありません。
古着は同じデザインが世界に二つとないように、あなたの人生も二つとないのです。
人生の価値を決めるのは市場でもなく、他人でもなく、自分自身です。生きたいようにやりたいようにデザインしましょう。