2023/12/28 11:17

NEVERMIND11年目。


本日を持ちまして営業終了となりました。

アフターコロナ。そう言われた2023年。
期待されていたようなコロナ前のような世の中にはおそらく戻っていないのではないでしょうか?

昨年は史上最強大寒波。物価高騰。増税案。

今年はそれを遥かに上回る政治家による数億円もの裏金が明るみになりました。もうこの国には期待できませんね。最初から期待してないですが・・・

迷惑!さすがに迷惑!政治家が警察に捕まり始めている!

それは昨年のウエストランドですね(笑)

今年は令和ロマンでした。結成5年目でM-1優勝。まさに夢(ロマン)がありますね。今回も胸アツな決勝戦でした。個人的にはヤーレンズ推しでしたが。
スポーツであれば、WBC大谷に始まり、FIBAワールドカップ河村&富永の21歳コンビの輝きがあり、ボクシング4団体統一の井上で終わりました。残るは格闘技RIZINで締めくくるだけですね!?
好きな事に邁進し追求し続けている大人は本当にカッコイイです!他人のふんどしで相撲をとる悪い大人たちとは大違い。2023年も暗いニュースが多い中、最後の最後まで勇気をもらいました。

昨年の挨拶でも「好きなもの、店を守るために、まさに生き残りをかけ…アメリカ古着のネット販売に更に力を注いで行こうと考えております。」
と記しましたが、おかげさまで順調も順調で過去最高の売り上げとなりました。行動は裏切らない。結果は後からついてくる。またしても証明してみせました。
どこからともなく古着を求めて若いお客様もたくさん入店してくるようにもなりました。本当に嬉しい限りです。
接客しながら顧客様方には再三お話しております通り、私はアメリカ古着に魂を売ったわけではございません。顧客様方に潤沢に従来のブランド古着を提供するために、時代に沿ったお店の運営をさせていただいている次第であります。アメリカ古着に興味のない方に押し付けているわけではございませんのでその辺はご理解いただきたいと思います。
私も買い付けをしながら自分でいいなと思う古着も取り入れますが、それは時代感や世の中の雰囲気を感じる取ること、まさしくファッションであって、やはりベースは根っからのドメスティックブランド好きですし、アタッチメントが一番大好きです。これだけは自信を持って言えます。なぜなら自分の人生を変えてくれたブランドだから。軸はブレません。ただ、たまに古着もいいですよって伝えたいだけ。デザインの根源・着想はやはり古着ですから。

古着は着ない。〇〇は着ない。似合わない。はいわば人生の幅をせばめてると一緒です。興味のない方からすれば単なる布切れですが、柔軟にファッションを楽しめる人は人生を楽しめてる人なんだなと個人的には思います。効率とか数式のように頭だけで考えている人はだいたいファッションから離れていきます。高いから良いとか安いから悪いではなく、常に行動、表現することが何よりも重要なのではないかと。いわば着こなしは生き様です。
自分も30年ほどファッションと向き合ってきて、いまだに正解はなく、ゴールがないからこそ常に新しい自分が発見できて楽しいのです。来年もお客様方と一緒にたくさんチャレンジして生きたいと思います。

本年もたくさんのご来店ありがとうございました。
来年も服を通した繋がりや共感を提供させていただきたい所存であります。
12年目のNEVERMINDも何卒宜しくお願い申し上げます。
それでは皆様にとってより良い年になりますように。新年は6日13時より店頭でお待ちしております。

usedselectshop NEVERMINDオーナー柴田