2022/03/11 05:31

また、忘れられない日から1年が経過しました。

https://nevermind.thebase.in/blog/2021/03/11/090701

本来ならば被災者を偲ぶ報道一色のはずが、コロナでもなく、まさか戦争のニュースで埋め尽くされるなんて夢にも思いませんでした。

震災、コロナ、戦争。まさに三重苦。人々の苦しみが毎年積み重なっている気がしてなりません。

日常が良くなるどころか秋田ではコロナによる感染者が過去最高を記録し、依然高止まり。

平和だったあの頃が懐かしく感じます。なんでもないようなことが、幸せだったと思う。なんでもない夜のこと。二度とは戻れない夜。

コロナロード第3章。ジョージ元気かな?

でもね、良かった頃と比べることは本当に良くない。大切なのは今。今どう生きるか?世界を見て下さいよ。日本は本当に恵まれてると思いませんか?

私事ですが、今年は家族の手術に立ち会いました。自分の命を捨ててでも助かってほしい。できることなら代わってあげたい。命の尊さを感じ、より一層当たり前の幸せを日々感じることができています。

今日も1日生きた。ただそれだけで本当はいいのかもしれません。